チューリップ(仮)

ガラにもなくこんなことをはじめてる

恋と愛のちがい

同居人にはいつも迷惑ばっかりかけてきた。今もそうだ。私は自分勝手なことばっかりしている。

同居人は、あいつは、面倒くさがりだけど、電話したいなってときには電話してくれた。短気だけど、待っててほしいなってときには本当にずっと待っててくれた。出かけるのはきらいだけど誕生日は必ず予定を空けててくれたし、起こされるとキレるけど怖い夢を見たときは抱きしめてくれたし、口はわるいけど嘘はつかなかった。

真剣に向き合ってくれてた。今もそうだ。いつでも私のことを受け止めてくれる。

 

愛は行動なんだって。

色々あると思うけど、ついさっきすれ違ったギャルのお姉さんがそう言ってて、なんか自分的にはそれが今までで一番しっくりきた。

あいつが教えてくれた。

あいつは帰る場所だ。

私は自分勝手でよくばりだけど、あいつのためなら全部捨てたっていい。