チューリップ(仮)

ガラにもなくこんなことをはじめてる

サボテンボーイ

あなたってサボテンみたいね。緑色が好きだって話をしてくれたとき、私そんなことを考えていたの。

だってあなた砂漠みたいに何にもない部屋で、ぽつんと一人で生きている。トゲもある。トゲなんて、ゆっくり触れればちっとも痛くないけどね。

自分には何もないって思ってるでしょう。でもそれは違う。オアシスが見つからないとき人はサボテンの水を飲むのよ。

ほったらかしでもちゃんと立派に育つもんだからみんな誤解しているの。時々水をあげて愛を囁けば、かわいい花だって咲かせられるのに。

ねぇ私サボテンってすきよ。ほんとうよ。ただサボテンを見つけるよりも前からオアシスの場所を知っていただけ。